'2017/03/09'に該当される記事1件

  1. 2017/03/09 全羅道は中国が友人に見えるか

                                                       (風雨)

 数日前、メディアに中国で破損された韓国産車の写真が掲載された。攻撃された車両は後のガラスが割れ、車のボンネットは黒いスプレーがまかれていた。韓国のTHAAD配備に対する報復として過激な中国人が韓国産車をレンガで壊したのだ。

 韓国がTHAADを配備することと韓国産車が何の関係があって車に八つ当たりをしたのだろうか。この光景は光州5.18事態でも演出された。慶尚道番号の車という理由だけで、通り掛かりの慶尚道番号車に火を放った5.18光州暴徒たちと韓国産車を壊した中国の暴徒たちがなぜここまで似ているのか。

 THAADの配備で中国の無差別な報復が激化している。韓流芸能人たちの出演を禁止し、韓国商品の輸入を規制し韓国観光も禁止させている。中でもロッテ系列の企業は極度の苦痛を受けている。中国内のロッテマートは半分程度の55箇所が営業停止されている。

添付画像
 ところで、全羅道光州、ロウソク集会参加者たちが光州ロッテデパートの前でロッテグループのロゴが入って横断幕を破るパフォーマンスと‘ロッテは覚醒せよ’などを叫びながら、ロッテ商品の不買運動を主張したという。光州のこの光景は車両に火を放った暴徒たちの姿と変わらない。

 THAAD事態を通じて見られる中国の態度はわれわれに多くのことを示唆している。中国の報復によって発生する経済的損失に比べてわれわれが得るものは経済的なものとは比較できないほど重要なものだ。そのため、THAADを理由に報復措置を取ってくれた中国に感謝したいほどだ。

 中国はわれわれに、中国と韓国は友達になれないという厳然たる現実を教えてくれた。韓国と中国は正式修交以降、多くの経済交流と外交的修辞があったが結局、中国は一党独裁体制が支配する共産主義国家にすぎなかった。中国は決定的瞬間にいつも北韓の後見人だった真理を韓国は忘れてはならない。

 数多くの韓国企業が中国に進出している。今回の中国事態はその企業に緊急警報を鳴らした。中国は友達になれず、市場になれないという赤の警報だった。この緊急警報は中国に投資しようとする韓国企業に再考を要求し、これは長期的にはお金では計算できない利益を韓国にもたらすたろう。

 中国事態は、韓国国民に改めて全羅道の属性を教えるきっかけとなった。南北対峙の状況の下でも全羅道の市民団体は金正恩の手下のような北韓の主張を代弁し、全羅道の政治家たちの中には、従北政治家が多い。全羅道は今回も大韓民国の立場ではなく中国の立場を代弁し共産党側に立っている。

 光州5.18事態の様子と中国暴徒たちの行動は似ている。結局、光州5.18は民主化運動というより、共産党の主張が反映された反米暴動だったことをTHAAD事態の光州が証明している。大韓民国は中国とも戦わねばならないが光州とも戦わねばならない状況になった。大韓民国国民ならロッテの商品はたくさん購買し、全羅道の商品はボイコットせねばならない。

 THAADの配備は国家と民族の命運がかかった事業だ。THAADの配備はもう取り戻す方法がない。われわれがやるべきことはTHAAD配備に対する断固たる姿勢を示すことだ。すでに進行中のTHAAD配備に反対する集団は売国奴や反逆者だ。

 中国の報復は、中国がわれわれに経済戦争を宣戦布告したも同然だ。われわれには応戦の義務があり、大韓民国国民は経済戦の砲火の中で一致団結して国の利益と安全を護る聖戦を戦う任務がある。この戦争で中国の肩を持つ者は、南北戦争でも大韓民国を裏切る者になる確率が高い。その裏切り者が誰かを国民は注目せねばならない。

www.systemclub.co.kr 2017-03-08 22:30

2017/03/09 06:51 2017/03/09 06:51