'2017/05/04'に該当される記事1件

  1. 2017/05/04 ‘保守勢力を潰滅させる’が共に民主党の党論か

平壤の独裁者・金正恩より大韓民国の‘産業化勢力’がもっと憎いか!?

                                                   国民行動本部

 李海瓚・共に民主党議員が4月30日、忠南公州での遊説で“極右保守勢力を完全に潰滅させねばならない”と発言した。具体的な対象は“朴正煕大統領と関連した人たち”と言って、彼が念頭に置いている‘極右保守’勢力が‘産業化’勢力であることが分かる。

添付画像
 李議員は平民党議員(1988年)だったとき、国軍の間諜掃討写真(1969年の大黒山島武装共匪射殺写真)を光州市民虐殺写真だと主張し、ソウル市の副市長のときは私的なことで部下の頬を打ち、国務総理のときは光復60周年に際して人共旗(北韓旗)を保護し太極旗を禁止する指示を出した前歴がある。

 ‘一人之下萬人之上’と言われる総理まで務めた人が‘保守壊滅’云々しながら大韓民国の主流勢力を敵に回すのが果たして得票に有利だと思うか。李議員の妄言は国民を無視する言動であるだけでなく、偏狭と傲慢の極致を見せている。

 李議員の‘極右保守勢力壊滅’の発言は、今回の大統領選挙で共に民主党が政権を取ればどういう事態が発生するか分かる尺度(barometer)と言える。それは、つまり彼らと思想と理念が異なるすべての勢力を敵に回す‘極端な政治’の始まりになるということだ。

 大韓民国守護勢力を罵倒したその口で果たして、金日成-金正日-金正恩を‘悪い奴’と言えるのか。国民が狂気の沙汰でない限り‘憎悪’と‘分裂’の化身に政権を任せると思うのか。

 政治的信念と路線の異なる相手を攻撃する場合も、その言葉には節制と品格が必要だ。感情を自制しない毒舌はしないのが良いというのが永遠不変の真理だ。

 “投票に行こう!大韓民国を護ろう!”

 大韓民国万歳!国軍万歳!自由統一万歳!

2017年5月2日

添付画像
www.chogabje.com 2017-05-02 19:30

2017/05/04 01:36 2017/05/04 01:36