風雨

添付画像
 彼の名前はヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・ジュガシヴィリだった。アルコール依存症の靴職人の息子として生まれたが、15歳のときトビリシ神学校に入学することができた。聖職者になることを切に願った母の献身的な犠牲のためだった。そこで彼は共産党宣言を読み、マルクス思想に陥って革命家を夢見た。彼のペンネームはスターリンだった。スターリンは鋼という意味だ。

 スターリンは20世紀が生んだ悪魔だった。スターリンは暴政と独裁でソ連人民2千万人以上を虐殺したと知られている。この数字はヒトラーの虐殺者数をはるかに上回る。このスターリンを作ったのが皮肉にもトビリシ神学校だった。神様の平和を伝播する神の司祭を排出すべき神学校で人類最悪の殺人鬼を生んだのだ。

 トビリシはジョージアの首都である。ジョージアは少し前までグルジアと呼ばれた国で黒海沿岸に位置する美しい国だ。美しい国にある、最も敬虔でねばならない神学校で一体どんなことがあったため‛ジョージアの人間屠殺者’という最悪の屠殺者が誕生したのか。それで、たまにはどうも神様は人間のことに対して酷いいたずらをなさるのではないかという気がする。

添付画像
 ところで、遠い国の神学校のことを咎められるほど余裕などない。われわれの足元にも危険な神学校が潜んでいるからだ。メディアや放送に登場して怪しく奇怪な発言をする教授たちに決まって付いている札がある。まさに‛聖公会大学’教授という肩書だ。聖公会大学は学校名から分かるように神学校から出発した大学だ。

 聖公会大学の教訓は、開き、分かち合い、仕えである。仕えは神様に仕えるという意味と解釈される。だが、マスコミに登場する聖公会大教授たちの面々を見れば、聖公会大学が仕えるのは神の言葉ではなく、マルクスの著書であるという確信がする。聖公会大の教授たちに漂っているのは聖書の赦しと愛ではなく、階級革命に必要な憎悪と呪詛であるためだ。

 最近、平地に波乱を呼び起こしている韓洪九は代表的な聖公会大教授だ。韓洪九は李承晩元大統領を‛セウォル号の船長’に喩え、‛朴正煕元大統領は早く殺すべきだった’などの発言で物議を醸した。かつて韓洪九は‛金日成は自力で一家を成し立てた民族の英雄’という発言で代表的アカ教授と言われた人物だ。

添付画像
 聖公会大の人物の中に欠かせない人物がいる。韓明淑元総理の夫で統一革命党事件の連累者だった朴聖焌だ。統一革命党事件は1960年代最大のスパイ事件で、彼らは大量の武器を準備して暴動を予備た間諜事件だ。朴聖焌と韓明淑夫婦はチャネルAで報道した5大従北夫婦にも含まれた。朴聖焌は聖公会大教授だった。

 他にも聖公会大には有名な従北教授たちが陣取っていた。申栄福も統一革命党事件で刑務所に送られたが仮釈放で出所するや聖公会大教授に迎え入れられた。スパイ行為は聖公会大の教授採用の基本資格だったようだ。そして韓洪九、申栄福、丁海亀、金敏雄は聖公会大の教授として親北反国家人名辞典に登載された人物たちだ。

 彼らを聖公会大に集められたのは李在禎の功労が大きい。盧武鉉政権で統一部長官を務めた李在禎は1988年から聖公会大の理事長に赴任した。この時から聖公会大は不審な人々の停留所に変質し、水の半分アカ半分と言われた盧武鉉時代になって聖公会大は従北貯蔵所の本山として満開した。

 全教組出身のソウル市教育監・曺喜昖も聖公会大教授を歴任し、民衆神学を信奉する権鎮琯も同じで、特にリッパート米国大使を刺した金基宗も聖公会大教授だった。反米の狂った殺し屋であるアカが大学教授だったというのもおかしな話だが、それもイエスの愛を説く神学大学の教授だったとは。

 聖公会大は大韓民国の内部に深く潜り込んだ従北の実像を示す現住所だ。神学大学という看板はクソ、学生たちは勉強よりは反政府デモに走り、教授たちは学問よりは示威学生たちの罰金を募金することに熱中する聖公会大のような学校は、大韓民国のために無くなるべきだ。

 あなたの子供が聖公会大に通っているなら、あなたの子供は学問を習得するどころか従北に染める確率が高い。あなたの子供が聖公会大を卒業すれば神の司祭よりはスターリンや金基宗になる確率がもっと高い。もし、あなたが今日、子供に聖公会大の入学を再考させたらそれはあなたの子供の運命を幸運へと変えたに違いない。

www.systemclub.co.kr 2015-10-22 19:29

2015/10/25 22:55 2015/10/25 22:55
この記事にはトラックバックの転送ができません。
YOUR COMMENT IS THE CRITICAL SUCCESS FACTOR FOR THE QUALITY OF BLOG POST