李春根

 韓国のメディアらはヒラリーが完勝したと放送したCNNとWashington Postの世論調査をインターネット版新聞の1面トップに載せていますね。

添付画像

 トランプ陣営はトランプが完勝したと見ており、現在進行中の世論調査によると、トランプが勝利したようです。記者たちではなく投票する国民が誰も良くやったと判断するものです。 CNNの調査結果は米国国民521人を対象にしたもので、トランプの勝利27%。クリントン勝利62%と報道しています。韓国の朝鮮日報と東亜日報インターネット版はこの報道を引用していますね。

 討論が終わってから(韓国時間27日の午前)約12時間が経った現在、米国の他の媒体らが進行しているインターネットの世論調査の現況です。

 TIME:トランプの勝利54%、クリントンの勝利46%、調査への参加者数1,516,655人
 CNBC:トランプ67%、クリントン33%、参加者数868,574人
 SLATE:トランプ54.22%、キリントン45.78%、参加者数は未発表

 米国にメディアがCNNだけですか。韓国の新聞などメディアがこのように報道すると困ります。

 他のインターネット世論調査のほとんどがトランプの勝利と見る機関が圧倒的に多いです。Drudge Reportの場合はトランプの勝利が80%迫っており、Politico、The Hill、Breitbart、USA Todayなどの調査でもすべてトランプが圧倒しています。

 韓国時間9月27日の夜10時を少し過ぎた時点で検索した内容です。

http://blog.naver.com/choonkunlee/ 2016.09.27 22:53

この記事にはトラックバックの転送ができません。
YOUR COMMENT IS THE CRITICAL SUCCESS FACTOR FOR THE QUALITY OF BLOG POST