人生無常

ひとり言 2009/01/30 15:13
添付画像
 呉さんが亡くなったと聞いてしばらく耳を疑った。
28日の水曜日の朝、寝耳の水ともいえるような悪いお知らせが届く。
わずか三日前、彼は電話で営業資料を準備してもらいたいと言った。

 人生の先輩であり、仕事の先輩でもある呉さんだけど、まるでバファローのように前を向いて突進する彼とは声を荒げて口論もした。韓国語で「미운정고운정(ミウンジョンコウンジョン)」と言う言葉がある。私に日本語に訳しろと言うなら「憎まれ仲、愛しい仲」かもしれない。情にも色々あり、口喧嘩も年を重ねると相手の立場が理解できるようになるのが不思議。

 あんな純粋な中年男もそうは多くないと思うようになったのに、彼の死はあんまりにも突然で、唖然とした。


添付画像


 年末に済州道から担いできたと言いながら2キロはある本当に美味し済州道のキムチを手渡された時、「美味しキムチが食べたい」と言った軽い一言に重い(物理的の意味の重さ)思いをさせてしまって申し訳ないとおもった。

 呉さん、あなたは本当に馬鹿だよね。人生の舞台の下り際、読み間違ってるよ。ここで下りるんじゃないてば・・・ (/_;)

だけど、もう会えないよね。 
いつも行って来ますと言い残して出て行ったのに。




添付画像

■故人のご冥福を心からお祈り申し上げます。


2009/01/30 15:13 2009/01/30 15:13
この記事にはトラックバックの転送ができません。
YOUR COMMENT IS THE CRITICAL SUCCESS FACTOR FOR THE QUALITY OF BLOG POST